夜ズバッ!

毎日配信!朝礼・スピーチ・営業トークなど・・・ネタ・話題に困った時にソッと見ていただけたら幸いです。

[2014年10月27日]朝礼ネタ・スピーチネタ・営業トークネタ・今日は何の日?「向井理 8年続いたブログ終了へ」

夜ズバッ!のコーナーです。この2日間、体調不良で苦しんでます。投稿遅くなりすみませんm(__)m 10月27日に使えるトピックスをお届けします。朝礼ネタ・スピーチネタ・営業トークネタにどうぞ♪

f:id:jijinetanews:20141027052116j:plain
photo credit: happykiddo via photopin cc



今日10/27は何の日?

テディベアズ・デー
テディベアの名前の由来となったアメリカ26代大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日にちなんだもの。ルーズベルト大統領が熊狩りで小熊にとどめの一発を撃つのを拒絶。このエピソードからぬいぐるみが発売された。




スポンサーリンク




ニューストピックス

向井理 8年続いたブログ終了へ
俳優の向井理(32)が25日、自身のブログ「The Laboratory」を終了すると発表した。(ソース:Yahoo!ニュース - 向井理 公式ブログ終了を発表 (デイリースポーツ)




夜ズバッ!解説

今日はテディベアズ・デーです。テディベアといえば、可愛らしいクマのぬいぐるみ。子どもにも大人の女性にも大人気ですよね。このテディベア、世界に登場してから100年以上の歴史があり、その発端は「第26代アメリカ合衆国大統領セオドア・ルーズベルトに由来」するそうです。

ニュースでは、俳優の向井理さんが、約8年続いたブログを終了させると発表しました。その理由はとしては、

「一つは、ブログとして自分がやりたかったことの役目は全うできたのかなと。これが一番大きいです」とした。また、「書くこと、書かないこと両方の意味を色々と考えた上での判断です」と続けた。

とのこと。ブログを書くからにはやはり“何か理由”があり、また終了させるのもそこに何か理由があるわけですね。このブログもそうです。皆さんに見ていただきたくて、少しでもためになる情報をお届けしたくて書いていますが、毎日更新タイプだと、今回のように具合が悪くなったりしたら「今日はどうしようか」と悩むものがあります。

体調が悪い時は別として、それでも書き続けることに意味があるわけで、向井理さんのように「ブログとして自分がやりたかったことの役目は全うできたのかな」こんな思いにぶち当たるまではひたすら書いていこうと思います。




スポンサーリンク