夜ズバッ!

毎日配信!朝礼・スピーチ・営業トークなど・・・ネタ・話題に困った時にソッと見ていただけたら幸いです。

[2014年10月29日]朝礼ネタ・スピーチネタ・営業トークネタ・今日は何の日?「磯野貴理子、脳梗塞で緊急入院!」

夜ズバッ!のコーナーです。10月29日に使えるトピックスをお届けします。朝礼ネタ・スピーチネタ・営業トークネタにどうぞ♪

f:id:jijinetanews:20141028221816j:plain



今日10/29は何の日?

ホームビデオ記念日
1969(昭和44)年のこの日、ソニー松下電器・日本ビクターが世界初の家庭用VTRの規格「U規格」を発表した。しかし、値段の高さやカセットテープの大きさなどから家庭には普及せず、各社が小さいサイズのテープを使用した規格を構築し出した。最終的にはソニーのベータ方式とビクターのVHS方式に収斂され、以降、両陣営の熾烈な争いが繰り広げられることとなった。




スポンサーリンク




ニューストピックス

磯野貴理子脳梗塞で緊急入院
タレント磯野貴理子(50)が脳梗塞で倒れ、緊急入院していたことが28日、分かった。所属事務所がマスコミ各社に書面で発表した。(ソース:Yahoo!ニュース - 磯野貴理子 脳梗塞で緊急入院(2014年10月28日(火)掲載)




夜ズバッ!解説

今日はホームビデオ記念日です。デジタルビデオカメラの世帯普及率は約41.5%(2013年)、この5年間ではほぼ横ばいとなっています。いまはコンデジデジイチでもムービーを撮ることができますが、やはりビデオはビデオ、カメラはカメラの良さがあるので、当分はこのままでしょうか。いずれデジイチがシェアを高めていくものと、勝手に推測しています。

ニュースでは、磯野貴理子さんが脳梗塞で緊急入院したそうです。脳梗塞は死にも直結する可能性のある怖い病気です。早く回復するといいですね。ご無事を祈ります。




スポンサーリンク