夜ズバッ!

毎日配信!朝礼・スピーチ・営業トークなど・・・ネタ・話題に困った時にソッと見ていただけたら幸いです。

2014年10月25日 朝礼ネタ・スピーチネタ・営業トークネタ・今日は何の日?

夜ズバッ!のコーナーです。10月25日に使えるトピックスをお届けします。朝礼ネタ・スピーチネタ・営業トークネタにどうぞ♪

f:id:jijinetanews:20141024233421j:plain



今日10/25は何の日?

世界パスタデー
1995年(平成7年)、イタリアで世界パスタ会議が開催されたことを記念した日。パスタメーカーなどがパスタの販売促進キャンペーンを行っている。




スポンサーリンク




ニューストピックス


東京都内の男性に違法な高金利で金を貸し付けたとして、警視庁荒川署がアイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーでタレント、加護亜依さん(26)の夫の会社役員(47)について出資法違反(高金利)容疑で逮捕状を取ったことが分かった。(ソース:Yahoo!ニュース - <出資法違反>モー娘元メンバー、加護亜依さんの夫に逮捕状 (毎日新聞)




夜ズバッ!解説

明日は世界パスタデーです。パスタとスパゲッティの違いが未だによくわからない私ですが、スパゲッティはパスタの一種で、中が空洞でない筒状の細長いもの。太さはさまざまだが、1.6~1.9ミリのものをスパゲッティと呼ぶことが多いそうです。それ以外はパスタという認識で良いのかな??

ニュースでは、加護亜依さんの夫について、出資法違反(高金利)容疑で逮捕状が出されました。なんと言いますか、この加護亜依さん、痛すぎますね。人生の下り坂を転げ落ちるとは、まさにこのことでしょうか。いくら夫といえども、加護亜依はシロだと言い切れますかね?いや関与した・してないの話ではなく、夫がそういうことをしてたことは、実は知ってたんじゃ?と一般人は思うわけで。




スポンサーリンク






月刊加護亜依 (SHINCHO MOOK 111)

新潮社
売り上げランキング: 88,118