夜ズバッ!

毎日配信!朝礼・スピーチ・営業トークなど・・・ネタ・話題に困った時にソッと見ていただけたら幸いです。

2014年10月18日 朝礼ネタ・スピーチネタ・営業トークネタ・今日は何の日?

夜ズバッ!のコーナーです。明日、10月18日に使えるトピックスをお届けします。朝礼ネタ・スピーチネタ・営業トークネタにどうぞ♪


f:id:jijinetanews:20141017211820j:plain



今日10/18は何の日?

冷凍食品の日
日本冷凍食品協会が制定。便利な冷凍食品をもっと食べてもらおうとPRするのが目的。日付は冷凍の「とう(10)」と、冷凍食品の世界共通の管理温度マイナス18度であることから。




スポンサーリンク




ニューストピックス

新型iPadiPad Air2」発表
米アップルは16日(日本時間17日未明)、米本社で発表会を開き、タブレット端末の新機種「iPad Air(エア)2」と「iPad mini(ミニ)3」を発表した。指紋認証機能を搭載したほか、色では新たにゴールドが加わった。日米を含む世界29の国と地域でまず発売する。日本では18日からネット予約を受け付け、来週後半から出荷する。(ソース:新型iPad Air、より薄く パノラマ撮影も可能に:朝日新聞デジタル




夜ズバッ!解説

明日は「冷凍食品の日」です。お弁当のおかずにお酒のツマミに、手軽で便利な冷凍食品。種類も豊富で奥様方のつよーい味方でもありますよね。統計によると、冷凍食品の一人あたりの年間消費量は「21.7キロ」。消費量に占める輸入品の割合は「43.8パーセント」だそうです。約半数が輸入品、日本においては妥当な数字ですかね。消費量21.7キロはすごいですね。

またニュースではApple社から新型iPadiPad Air2」と「iPad mini3」が発表されました。待ち望んでいた方は多いんじゃないでしょうか。私もその1人です。超うすうす!薄くて軽くて早くて美しい新型iPadは18日、明日から予約受付開始です。




スポンサーリンク